2021-01-01から1年間の記事一覧

【婚活男性必見】結婚に必要な経済力と女性に求めるべき年収とは?【山本FPオフィス 山本昌義様執筆】

こんにちは、婚活FP(ファイナンシャル・プランナー)山本です。 男性は結婚において経済力を求められるものですが、ちょっと意味合いを勘違いしている方が多いといえます。一方、なまじ経済力に自信のある男性ほど見栄を張り、女性の経済力を無視して困窮し…

代表的な不動産投資3種類について解説!自分に合った不動産投資の種類とは?【不動産×ライターの生きる道 小花絵里様執筆】

はじめまして、不動産ライターの小花絵里と申します。この度、節約トイント様より寄稿のお話を頂きました。普段は不動産会社・住宅メーカーに勤務していた経験や宅建・FPの資格を活かして、不動産に関する記事を執筆しております。 今回は、ミドルリスク・ミ…

住宅ローンの繰り上げ返済で得するワザや比較・注意点等※家計をスリムにする方法【ヒロナカFP事務所 廣中様執筆】

こんにちは、ヒロナカFP事務所の廣中と申します。 この度は、節約トレント様より寄稿の依頼を頂き、家計の中で重く感じる方が多い住宅ローン、それも繰り上げ返済についてお伝えさせていただきます。 運営サイトを通じで、お金や税金、不動産について得する…

資産形成の近道は投資だと勘違いしていませんか?【FP事務所トータルサポート 横谷様執筆】

こんにちは、FP事務所トータルサポート代表の横谷と申します。この度、節約トイント様より寄稿のお話を頂き、多くの方が関心の高い資産形成・資産運用をテーマにお話しをさせていただきたいと思います。―――――――著者:横谷 聡様(東京)40歳からの資産形成5000…

医療費控除で税金は安くなる?いくら戻るか・どうしたらいいか解説!【安部智香ファイナンシャルプランニングオフィス 安部智香様執筆】

初めまして。 ファイナンシャルプランナー安部智香と申します。 この度、節約トイント様にご縁をいただき、記事を書かせていただきます。どうぞよろしくお願いします。 今日は節約の中でも、医療費控除を利用して税金を節約する方法をお伝えします。 ―――――――…

家を買おうかな?悩むポイントと対処法を徹底解説【芙蓉宅建FPオフィス 大野翠様執筆】

こんにちは。 生命保険など金融商品を販売しない独立系ファイナンシャルプランナーとして活動しています大野翠と申します。 FP歴は10年、さらに宅地建物取引士でもあり、金融全般と不動産について、日常的にお客様のお悩みを解決するお手伝いをしています。 …

家計を改善するには?まず家計簿をしっかりつけ継続しましょう!【ファイナンシャルプランナー加藤英俊執筆】

はじめまして。ファイナンシャルプランナーの加藤英俊と申します。 今回の記事では、家計の改善策として家計簿をつける目的と継続する方法をお伝えします。 現在ではインターネットの普及により、株式投資や不動産投資、そして財テクや副業などお金を増やす…

ズボラさんのほったらかし投資【ゆるく投資してさらっと継続的に儲ける※らんこ流】

皆さま初めまして! 「月10万円生活への道とシンプルライフ」というブログの管理人をしております、らんこと申します。 この度は「節約トイント」さまより寄稿のお話をいただきまして、この記事をしたためている次第でございます。 今回は「ズボラさんにこそ…

貸したお金は確実に返してもらおう!貸す側ができる対策はこれ!!

貸したお金は必ず返してもらいましょう! こんにちは、奥村行政書士事務所と申します。 この度は節約トイント様より、寄稿のお話をいただきました。 節約トイント様のブログでは、私自身も日々勉強させていただいています‼️ さて今回は「貸したお金を確実に返…

iDeCo(イデコ)を活用して節税しながら老後資金が準備できる!?浮いたお金で複利運用をしよう!

画像引用元:高品質なフリー画像素材サイト「pixabay.com」より 自己紹介 こんにちは!ファイナンシャルプランナーのヒイロと申します! この度、節約トイント様より寄稿のお話をいただき、老後資金の準備という視点から個人型確定拠出年金(イデコ)を活用…