2023-01-01から1年間の記事一覧

総返済額とリスクを最小限!後悔しない住宅ローンの選び方

はじめに 住宅ローンの返済は20年、30年と続きます。 「できるだけ返済額を減らしたい」「完済までのリスクを減らしたい」とみなさん考えますが、具体的にどのように住宅ローンを選べばよいか分からない方も多いのではないでしょうか。 住宅ローンで決めるこ…

家計簿は意味ない?家計の入出金管理をすることで得られるメリットを解説!

みなさんは家計簿をつけたことがあるでしょうか。家計簿は以前のような書籍への記入から様変わりし、アプリで記入する形の家計簿も増えています。その一方で従来からのノート型も根強い人気あります。家計簿アプリでは共働き夫婦が記入してお互いで閲覧した…

読みたいブログ記事が見つからないから自分で書いた【すろーらいふ様】

はじめまして、すろーらいふと申します。 この度は、節約トイントさんのサイトで記事を書かせていただく機会をいただき、大変嬉しく思っております。 著者 すろーらいふ 公式ブログ すろーらいふ X(旧Twitter) @SlowLifeTokyo1 Instagram @slowlifetokyo888 …

自分の経験や知識が誰かの為になると嬉しい

はじめまして、かばこと申します。 節約トイントさんのサイトで記事を書かせていただく機会をいただき、大変嬉しく思っております。この場をお借りして感謝申し上げます。 私のブログは、薬関係、キャリア、子育てを中心に情報を発信しています。 こどもを2…

自分の資産を作れたブログとの出会い

始めまして、夕居令奈(ゆういれいな)と申します。 この度ご縁があって節約トイントさんのサイトで、 記事を記載させていただくこととなりました。 私は現在アメブロと個人ブログを運営しています。 アメブロではブログで自己肯定感が低く、 人と比較して人…

年金生活者がなぜブログを心の友とするようになったのか。

はじめまして、玉上信明(たまがみのぶあき)と申します。 72才の年金生活者、形ばかり社会保険労務士事務所を開業しております。 今回ご縁があり、節約トイントさんのサイトにてブログを書かせていただくことなりました。 2016年の11月よりブログの投稿を始…

喜びを共有するブログの魅力!好きなことを発信するだけで新たな可能性が生まれる

はじめまして、hanamiと申します。 節約トイントさんのサイトで記事を書かせていただく機会をいただき、大変嬉しく思っています。この場を借りてお礼申し上げます。 私のブログは、主に手芸を中心に書いている雑記ブログです。テーマは「好きなことをして楽…

公的資金のチャンスを逃すな!事業発展に役立つ補助金・助成金・融資情報

いま、事業を始める方や拡大する方にとって、 公的資金制度は大きなチャンスです。 私は、事業者が知らないと損をする公的資金制度に関する情報を発信するために、ブログを運営しています。 公的資金制度とは、国や地方自治体が事業者に対して提供する補助金…

子どもと親の習い事に関する悩みを解消し、前向きな笑顔を増やすために、私はさんぺいブログを書いています。

はじめまして、さんぺいと申します。今回ご縁があり、節約トイントさんのサイトにてブログを書かせていただくことなりました。ありがとうございます。 私は習い事の悩み解決に特化したブログを運営しています。私がなぜブログを始めたのか、そしてどのように…

ブログを継続する事で変わった3つの心境の変化

はじめまして、Naokingと申します。 今回ご縁があり、節約トイントさんのサイトにてブログを書かせていただくことなりました。 2019年の10月よりブログの投稿をしており、既に409の記事を公開しております。 今回、3年半以上のブログ経験から、どのような心…

若者の車離れを払拭!車好きブログ運営者が教える、車を好きになってもらうための新常識!

みなさん、こんにちは。 もっと車を好きになるために「Naokisドライブログ」という車系のブログを運営しているnaokiと申します。 この度、節約トイント様とご縁があり、この記事を書かせていただきました。 著者 Naoki 公式ブログ Naokisドライブログ Twitte…

「守る」ために始めた書く人生

妻のニート生活を叶えたい 田舎暮らし両親の生活を守りたい 自身の借金を返済したい 2021年11月、ぼくのブログ人生は3つの目標からはじまりました。 キッカケをくれたのは、インフルエンサーが発信した1本の音声コンテンツ。 「これで目標が達成できる!」と…