業務用スーパーおすすめは大容量なのに安いコスパ最高のアイスクリーム『明治 NPファミリア バニラ&チョコ 2L』

こんにちは。やまちです。

 ―――――――
著者:やまちさま(@yamachi_choose)
ブログ:選びながら生きていく☆
―――――――

安くてお得なもの探しが大好き♡家計をあずかる主婦ならコスパのよさは見逃せませんよね♪

今回は、最近我が家がハマっている業務用スーパーのおすすめ商品。

2リットルと大容量なのに、538と超コスパ最高のアイスクリームを紹介します☆

業務用スーパーのおすすめはこれ!大容量なのに安い『明治 NPファミリア バニラ&チョコ 2L』

先日業務スーパーデビューした我が家♡

初回買ったものはこちらです。

f:id:tointnews:20200318151153j:plain

この日はあまり時間もなく、サッと気になったものを買うにとどまったのですが、いや~、結構どれも衝撃の値段♪♪

みんなが安い安いっていうだけあるね☆

卵は145円だったし、塩鍋の素なんて78円ですよ!!

一般家庭で業務スーパーなんて行く必要ないのでは?と、思っていたけど、これは十分通う価値ありそうです。

中でもこの見た目の大きさからは想像つかないコスパの良さが衝撃だった『明治 NPファミリア バニラ&チョコ 2L』を我が家は全力でおすすめしたいと思います♡

業務用スーパーのおすすめ!『明治 NPファミリア バニラ&チョコ 2L』

まだまだ業務スーパー初心者の我が家ですが、すでに2回目のお買い物でもリピート購入したもの。

それがこちら。

『明治 NPファミリア バニラ&チョコ 2L』

f:id:tointnews:20200318151210j:plain

内容量2000ml(2L)のラクトアイスです!!

ファミリア

まずこの2Lという大きさに驚かされますが、さらにびっくりしたのがこのお値段。

なんと業務スーパーでは538というお安さです♡

同じく明治さんの超定番商品『スーパーカップ(200ml)』とお値段を比較してみると

スーパーカップ・・・50/100ml(1個100円で計算)

ファミリア バニラ&チョコ・・・27/100ml

と、コスパの良さは歴然!!

冬でもアイス大好きの我が家には大変ありがたい商品です。

業務スーパーの『明治 NPファミリア バニラ&チョコ 2L』☆おすすめポイントその①

まず、一番のおすすめポイントは先ほどから何度もお伝えしているコスパの良さ♡

ここは外せません。

そして、次におすすめするポイントはやっぱりこの見た目の大迫力さ!

我が家には2人の子供がいるのですが、最初にこれを買って帰ってきて見せた日は、「キャーキャー!これアイス!?めっちゃ大きいい♡♡」と大興奮。

大好きなアイスがこんなたくさん入っているのを見たらテンション上がっちゃいますよね☆

うん。わかる。 

大人のわたしでも興奮しちゃう♪ 

家族でこのアイスを囲んで笑顔があふれ出てしまいます♡ 

3人で取り分け×2回目を食べてもほらこの通り。まだまだ底が見えないよ~。 

アイスクリーム

 子供もまだまだ食べられるね!だって♪ 

業務スーパーの『明治 NPファミリア バニラ&チョコ 2L』☆おすすめポイントその② 

次にこのアイスのおすすめポイントは、自分の好きな量を取り分けて食べられるってこと。

子供も大好きなアイスクリームですが、やはり毎日食べていてはカロリーなど気になる面もありますよね・・・。 

子供が小さいとなおさら。個包装のアイスはこれ一個全部食べたら子供にとって食べ過ぎだよねって気になります。 

でもこれなら、親のわたしが量を調節して取り分けできるので、子供のアイス食べ過ぎを防止できます。 

我が家はこんな風に家で一番小さいお皿に取り分け、バニラとチョコの部分を1スプーンずつが一人分。

業務スーパーおすすめアイスクリーム

これくらいが、食後のお口直し程度にちょうどいい量かな。

でも、チョコとバニラ、両方のお味が食べられて子供も大人も満足度は十分です。 

この日は3人で取り分け×4回目。 

ようやく真ん中部分にアイスの底が見えてきたよ♪ 

業務スーパーおすすめ

スプーンがスッーと入っていく滑らかさなので取り分けるのも簡単なのも魅力です。 

業務用スーパーおすすめの大容量アイスクリーム!ここに気をつけて。 

我が家おすすめの業務スーパー『明治 NPファミリア バニラ&チョコ 2L』ですが、お買い物の際、この2点だけは気をつけて下さいね。 

まずはここ。 

大容量2Lのアイスだけに、これ一つで結構な重量です。 

初めて買ったとき、歩いて持って帰ってきたのですが、ほかにも買ったものと合わせると、少ししか買ってないのにかなりの重さになってしまい、帰り道、肩がもげそうでした。 

歩きや電車移動などの際に買う場合は、買い物袋の重さにご注意です! 

これは、車で買い出しの際なら問題なし☆

次に注意する点は、冷凍庫の空き具合を確認するべし!です。 

まぁ2L ですからね。冷凍庫でかなりの場所をとります。

冷凍庫に少し余裕があるときの買い物じゃないと、買って帰ってきて入れる場所がない!ってなっちゃいます。 

冷凍商品だし、アイスだし溶けると大変。他に置いておける場所がないので、あらかじめ冷凍庫の空きはチェックしておくと安心です。 

最後に 

大容量でコスパが最高なので、ホームパーティーや大人数が集まる場面にもぴったりなこの商品。 

グラスやお皿に取り分けて生クリームやトッピングを添えたら子供でも簡単にかわいいパフェが作れそう。 

他にも、パンケーキやホットケーキにこのアイスとフルーツを添えて食べてもいいし、大人ならあたたかいコーヒーやココアにアイスを浮かべてたみたりと、これだけたくさんあると発想によって使い道もたくさんありそうです☆ 

コスパの良さで懐もほっこり、一息つくときのお供に心もほっこりできるといいですね♡

 

・ 関連ページ >>今すぐお金借りる手段!安全・確実に即日で借りたい人用の方法『お金借りる今すぐナビ』